サーモンラン大好き主婦です。サーモンランの意識すると変わることまとめです。
達人400一応維持してますが危険度マックスは1回しかクリアしたことない500に行けない下手タコです。
達人400になるまでの意識したことまとめです。
- 壁は絶対塗る(壁を使って移動すると氏ににくい)
- コウモリの玉は撃ち落とす(終盤雨が痛すぎる)
- ブラスター系はタワー崩しが早い
- エクスプロッシャーはカタパットにメインを入れて壊せる
- テッパンの動きを止めた後、本体を倒すときボムとメインのコンボ攻撃で撃破が早い
- チャージャー周りのシャケ・コジャケは機動性のある武器がさばいて大物をチャージャーが狙えるようにする
- チャージャーはオオモノと、どすこいを倒すことを意識する
- スプラローラーはシャケ以下をひける、カーボンはコジャケをひける
- フデ走りでコジャケをひける
- クマ武器の洗濯機はカタパットの真ん中のシャケにメインを当てると倒せる
- スペシャルは必ず使う(苦しくても第3ウェーブまでこぎつければポイントは下がらない)
- トキシラズ満潮の対岸はタワーとカタパ倒し以外長居しない
- トキシラズ満潮時大物がたまりすぎてがピンチになったら対岸に一人でも渡るとしのげることがある
- ボムピッチャーはタワー根本に投げて倒せる&テッパン大量時にも意外と刺さる
- 3人ヘルプ発生したら全滅の危機回避にSP使う&ボム1個でもヘルプあたりに投げると全滅回避の可能性が上がる(ヘルプ側の場合はあきらめずにボムに当たりに行く)
- グリル処理に手間取ったらためらわないでスペシャル発動
- 間欠泉は光の強さを見極めるのが難しいので納品カゴよりも遠くから開ける。開けた際、吹き出すインクが弱かったらその近くにはいないのでそこから離れた場所を開けに行く。
- 間欠泉を当てたらカモンかナイスが出るのでサインを見逃さないようにする。自分もサインを出せるようにする。
- ヒカリバエは4人固まる。納品が間に合わなそうな場合、ヒカリバエがついた人は壁の上方にイカで張り付いて他のメンバーが納品できる時間を作る。
- どの面でも納品カゴから離れすぎないところで倒すようにする。それまでにダメージをある程度入れておく。
- コジャケをナメない
参考になれば幸いです。それでは皆様よいサモランを♪
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